フェリーチェ ゆるり日記

Entries



ありがとうございます!

2014年 もうすぐ終わりです。

今年は(今年も?)ブログサボりまくりですみません💦
気がついたら、クリスマスの事何も書かないまま大晦日を迎えております(笑)

12月後半の10日間はコウが体調悪くてグッタリでした。
発熱から始まり、湿疹・貧血で倒れる・お腹こわしぎみ→下る・蕁麻疹
普段は元気が取り柄のコウにしては珍しくガタがきていました。

もうすっかり復活!
絶好調で新しい年迎えまーす。

あっ、クリスマスね、、
今年コウがサンタにお願いしたのはファイターズのユニフォームでした。
ちゃんとサンタがきました!



大谷です。
それほど好きなイメージないけど、本人の希望です。


こうやって振り返ってる内に気づいたら年が明けてたりしてー(^_^;)
いやいや、紅白のラスト見てきます。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )



爆弾低気圧

昨日!
何年かに一度の大荒れ天気だという!
爆弾低気圧がやってきておりました。

帯広も記録的らしく一晩で60cm降ったとか、
全国ニュースでも帯広出まくってたので、内地の友達から連絡がきたり、、
全く無事です(^-^)
ありがとうございます。

昨日は市内の学校が全校臨時休校になりました。
私、今まで生きてきた中で臨時休校なんて一度もないのでちょっとビビった。
やりたい事があったので、あーもー´д` ;コウが学校休みだったら何も出来ないよー!
内心、学校やればいいのに…思ってました。

しかし!
外に出てみてビックリ。
家の前の道路だけ除雪車入ってなーい!



コレ朝5時の写真ね。
いつもは夜中に除雪きてるのに、なんて事((((;゚Д゚)))))))
これじゃ車が出られないじゃんよ!

結局、除雪車きたの8時20分。。
遅い。
ダンナは会社に遅刻でいいと言われてたので、車出られるようになってから行ったけどさ
お隣さんとお向かいさんは車を諦め歩いて職場に行ってたわ。
確か遠かったハズ、お気の毒。

そして私は強風の中 もくもくと雪かきしたのでした。
コウは風強いからムリ!と言って家にこもってたわ(笑)
一緒にやってくれてもイマイチ手伝いにならないし、1人でマイペースのが楽だからいいのだ!


途中、ふと思いついて(魔がさした?)トンネル作りましたー。



コウは出てこないし、誰かに見せたくって
その辺でソリひっぱってた子どもさん達に声かけて遊んでもらった〜。
喜んでくれたよ(^_^)v

このトンネルすぐ壊しちゃったの。
だって本来ここ歩道だから‼︎

そんな感じで、昨日は雪かきに終わったのでした。
うって変わって今日はお天気良かったよ。
しばらく雪はいらないなぁ。
*CommentList

パステルアート作品展

12月2日から10日までパステルアート作品展でした。
インストラクター仲間22名が参加!
大好きなお店で!
素敵な作品展でした。

期間中は限定でカフェオープンしてたので何度かフラッと行っては
ケーキセットたべたり、豚汁セットたべたり、コーヒー飲んだり
偶然来ていたお友達とおしゃべりしたり
とにかく、まーったりしてました。



今日 撤収で片付け作業してきたよ。
さみしいな。
楽しかったなー。

パステル三昧

先週くらいからパステル和アートをやる機会があり、毎日のように描いていました。
去年 準インストラクター講座を受けていた頃のようなハマり具合。
なんか大変だけど、、やらなきゃだめかなー…みたいな感じ。
いざやり始めると楽しいんだけどね(^ ^)


やらなきゃだめな理由その1。

友達から、町内会レクでパステルアートをやりたいとご依頼ありました。

12名で、誰もパステル和アートを知らず(´Д` )
しかもほとんどがご高齢の方。
80代の方もいたので、簡単でステキで季節ピッタリなクリスマスツリーにしました。

色とりどりの作品が出来ましたよ(*^o^*)
楽しんでもらえたみたいで良かった。

パステルの後、懇親会にも混ぜてもらいました。
お昼から、鍋をつつきながらビール開けておしゃべり。
いい雰囲気だったなぁ。
全く初対面の私も自然に会話に入れてもらって嬉しかったです。
ありがとうございました!




パステルやらなきゃだめな理由その2。

来月2日〜10日 パステル仲間達の作品展があり、お声かけてもらいました。

最初は以前に描いたものでいいなーと思ってましたがなんか突然エンジンがかかり、
作品作りました(^_^)v
それでも枚数足りず、前に描いた今ひとつも出したけど(笑)

そして今日が搬入でした。
仲間とワイワイ楽しく作業しました。

おなじみのカフェが会場です。
特製ランチプレートを食べて、おいしくて和んだわー。
ここのごはん 私好み♡



作品展の間、何回か足を運びたいな。
楽しみ〜〜♪

パステリア書卒業!

春先から受講していたパステリア書
中級コース後半に行きました。
これでパステリア書インストラクターの課題が終了です♪

早ければ1日2日で終わるけど、、
ゆっくりマイペースだったよ。
年内に終わらせたいなーと思ってたから、ちょっと安心した(^ ^)



パステル&文字
かなり楽しいです!
自分の中でパステルブーム再燃。

作品展とか、パステルやらなきゃならないという理由もあるけど(^^;;
エンジンかかってきた。良かった。
がんばりまーす!


おまけで、先日コウが学級で作ってきたお弁当。
公開授業があり、食育?でやったらしい。
子供は出来上がってるおかずを詰めただけみたいだよ(笑)
それでも嬉しい母(*^o^*)

左サイドMenu

プロフィール

Author:キヨコロ
こんにちわ!
発達につまづきがある12歳の
息子<コウ>が宝♪
コウの成長&日々のつれづれをゆるりと書こうと思います。

最新記事

アクセスカウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
